山代温泉観光協会

Facebook
Twitter
  • 食べる

はづちを楽堂

はづちをらくどう

木造の吹き抜けの天井やいろりのある趣のあるお店。地元食材や器にこだわったメニューが並びます。

地産地生の「野菜カレー」

新メニューの野菜カレー(850円)。加賀産コシヒカリの上に、さっと火を通した加賀産の季節の野菜が。その上にカレーをのせていただきます。カレーはじっくり煮込んだ自家製ルーです。カレーはそんなに辛くなく、トロトロに炒めた玉ねぎに豚バラ、フレッシュな野菜が合います。九谷焼の器も不思議とカレーとマッチして素敵です。

ほっとするスイーツ

ぜんざいやみたらしなどのには香り高い加賀棒茶が付きます。趣ある空間で、甘いお菓子とお茶がいただくと自然と気分もリラックス。ソフトクリームは地元でとれたミルクを使ったはづちをオリジナルのもの。ハーフサイズがあるのもうれしい。ひそかに人気なのは、土日限定「温泉玉子プリン」(200円)。山代温泉名物の温泉玉子を生地に練りこみ、地元の松平牧場の牛乳をたっぷり使ったプリン。甘すぎず、柔らかすぎず、濃厚な味は食べる人をうならせます。 地酒の利き酒メニューもあります!

※しばらくの間、週末限定の「温玉ぷりん」、「野菜カレー」は、お休みさせていただきます。

住所
加賀市山代温泉18-59-1
電話番号
0761-77-8270
営業時間
9:30~18:00
定休/休館
水曜日(祝日の場合は営業) ※6月6日(土)より、土日限定営業(丹塗り屋は、当面の間休業)

HOME食べるはづちを楽堂

PAGETOP